2018-04-04

「とりことり」の制作過程など♫

こんにちは!

今日の東京はとても暑く初夏のような陽気でした💦

お気に入りのリネンのジャケットが活躍しないまま春が終わりそうです・・・。

 

本日は4/13(金)〜5/6(日)まで雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたさん(大阪・谷町六丁目)

にて開催されます「とりことり」の制作過程など少しですがupしたいと思います!

 

「とりことり」

日時:4/13(金)〜5/6(日) 12〜19時(日、祝は18時まで)

お休み:水、木、23日(月)

会場: 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪・谷町六丁目)

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/tori.html

 

     

わたくし文鳥院まめぞうは

新作ミニ原画4点、原画1点、新作メッセージカードなどを出品いたします!

 

制作途中のミニ原画たち。

透明水彩で少しずつ少しずつ色を重ねていきます。

 

今回筆を新調し使ったことがないタイプの筆を購入してみたのですが、

右の筆は弾力性があり太い線も細い線も描けますし、左の筆は水の含みや伸びが良く

今までとは違う使い心地に感激いたしました・・・!

しばらく筆選びにはまりそうです🌸

 

こちらはメッセージカードの製作風景です。

二つ折りカードにするため真ん中に筋を入れているところです。

こういう作業とても好きです♫

 

「とりことり」の作品は会期が近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます。

 

今日はお家の所用で隣駅に行ってきたのですが、暑すぎて上島珈琲店さんに一時避難💦

冷たいウィンナー珈琲でひと息~。

地元に上島珈琲店さんがないので嬉しいひと時になりました(*^^*)

明日は程よい暖かさになりますように・・・!

 

 

2018-04-04 | Posted in ブログComments Closed